第一回ダイエットバトル後から2ヶ月が過ぎようとしていたある日・・・・・
言いだしっぺ竜さんから、、「リバウンドしたので第2回ダイエットバトル開催します」と召集がかかりました。 第一回目のバトルはこちら
殿堂入りを果たしたしゃたろ氏以外の3名は見事リバウンド・・・。この度、新人だてめがね氏を迎えて第2回ダイエットバトルを開催することになりました。
3月末に、栄冠を手にするのは・・・・・いったい誰だ!
敗者予想も募集しております。下記のボタンより予想記事を書いてください。
予想が見事的中した方には、抽選でダイエットバトル参加スタッフからプレゼントがあります。ぜひ予想をしてください!
敗者を予想する
だてめがねの新着

竜の新着

S井の新着

もーりーの新着

2008年03月11日

よかった、誰も増えてない

親愛なるブログユーザーの皆さん、こんにちわ。
漫画じゃないのに長靴を釣ったことがあります、ピータンです。
ちなみにこれまでに釣った一番の大物は不法投棄された自転車です。


私、思ったのです。

ダイエットバトル参加者の皆さんがどうしてなかなかやせないのか?

彼らの共通点はなにか?

それは、皆IT業界に身を置いているということ。

IT業界といえば、基本的には座って仕事をすることが多いわけです。

立ったり歩いたりしていたら、それだけでもうエネルギーが消費されていくわけですが、座っているだけではなかなかエネルギーは消費されないに違いありません。

逆を言えば、普段座っている場面でもエネルギーを消費することができるならば、我々の勤務時間がそのままダイエットタイムになるわけです!

( ゚д゚)  なんてこった! 椅子になんて座ってる場合じゃねえぞ!

そこで、椅子に変わるダイエット用の乗り物をチョイスしてみましたぞ!

まずは、やっぱりジョーバ
乗って、揺れに反応することで筋肉が使われるというTVショッピングでもおなじみのダイエット器具ですね。Seesaaショッピングでも買えますから……

( ゚д゚)  どうせ買うならうちで買って下さい!

話題商品!ナショナル ジョーバ EU7800-C話題商品!ナショナル ジョーバ EU7800-C
販売元 : ジョイファミリーデパート
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/03/11時点)
ウエストが引き締まる!話題商品!
>>Seesaa ショッピングで買う

これにのりながら仕事とかしたら、めちゃめちゃダイエット効果とかありそうですが、問題はキーボードをどう打つか……。
でもキーボードも同じリズムで揺れてたら大丈夫なような気がする!
タイピングでゾンビを倒す某ゲームの主人公みたいに、胸の前でキーボードを叩けるギミックが同時発売されてたら意外に売れそうな気が!


次に、バランスボール。
実はこれ、弊社にもございます。

筋肉を使う仕組みは、基本的には乗馬マシンと同じです。
あえて不安定な状態に身を置くことで筋肉を使おうと。

最近ではいろいろな発展系も登場しているようですぞ。

その中の一つがこちら、ロデオボール。

通販で人気!ロデオボール3(ダイエット・エクササイズ)通販で人気!ロデオボール3(ダイエット・エクササイズ)
販売元 : ジョイファミリーデパート
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/03/11時点)
専用DVD付で、運動パターンを完全指導!
>>Seesaa ショッピングで買う

見ての通り、手綱がついてます!

手綱がついたことでバランスボールよりも幅広いエクササイズが可能になっているようですよ。
普通に座ることもできるみたいなので、椅子扱いしてもいいのでは?


とりあえず誰かの椅子をこっそり(←ここ重要)バランスボールにすり替えてみようかと思いつつ、本日の計測結果ダイジェストに参りましょう。

S井氏【84.2】
ラーメンダイエット生活
http://esui.seesaa.net/
82.6→82.4

だてめがね氏【69.3】
オレが悪いんじゃない。お酒が悪いんだ。
http://datemegane-diet.seesaa.net/
69.2→69.2

竜氏【82.2】
メタボだよ!全員集合!!
http://dietdietdietgoo.seesaa.net/
83.7→82.7

もーりー氏【60.4】
もーりーのビリーに首ったけ!
http://morry-diet.seesaa.net/
59.9→59.9



だてめがね氏ともーりー氏がそろって変化無しという大いなる停滞期。
体重増が一人もいないというのはかなり珍しい現象です。
むしろこれがあるべき姿なんですけれどもね(^_^;)

もーりー氏は座るだけで骨盤強制効果があるというエアリーシェイプをついに購入。はてさて、新兵器の導入でダイエットにもいい影響が出るのでしょうか?

S井さんは200gの減量に成功。とはいえ、直前につけ麺食べての200g減だそうですから、実際には結構減ってるのかも。

これまで増量続きだった竜氏は一気に取り返そうとしたのか1kg減。本人は外食からコンビニ弁当に食事を切り替えた効果ではないかと分析しています。たしかにカロリーを確認しながら選べるのはコンビニ弁当の利点ですね。



現時点ではやはりS井さんの独走です。ホントにこのまま最後まで行っちゃうんでしょうか!?
posted by シーサー at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットバトル2008経過レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。